SSブログ

児童ディ〜その反動かな?!


積極奇異型アスペルガーも併せ持つゆえの特性でしょうが、
一太郎は人との距離がとても近い

お友達と遊ぶとき。お話しする時。
興奮すると乗りかかったり、抱きついてしまいます。

もちろん、悪意は無くただ楽しくて
仲良くなりたい気持ちがちょっと暴走状態[ふらふら]


でも、相手からしたらビックリだったり
『?』って気持ちになるはず。
時には、嫌がられたりする。


もちろん、空気は読めないから相手の気持ちは伝わらない。
・・・・・ そんな問題を抱える一太郎です。




で、そんな彼が児童デイに通い始めました。



先日、届け物をしにデイを訪ねてみました。

そっと、一太郎をのぞいてみると、ちょうど、おやつタイム。


職員さん(男性)の手を左手でしっかりつかみながら、パクパク食べています。
本人は楽しそうにニコニコ。
ニギニギ。なでなで〜・・・・・離しません。

聞けば、始終その調子だそう[たらーっ(汗)]

あらら・・・・


だからか、家でも家族に妙にベタベタ。
弟(1歳)に嫌がられ、大泣きされても、気にしない。

何なら、赤ちゃん言葉までつかって抱きついてきちゃう。


コラコラ!!!

う〜〜ん、
これ以上悪化するようなら、デイと相談しなくちゃ。


職員さんたち、とっても優しいのです。
愛情を注いだり、受け入れたりするのは大事なこと。

でも、普通に社会に出て生活していくのが目標。
今から、少しづつ社会生活のスキルを身につけて欲しいと思います。



まだ、2年生だしね、
母ちゃん、厳しいかなぁ?!
でも、心ではいつもギュッてしているのよ[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。