SSブログ

コンサータとストラテラ

コンサータ歴、1年以上の一太郎ですが、
彼には抜群に効いていて、まるで別人のようです。


でも、休薬日の多動の反動が凄いことや、食欲不振。
何よりも本人に笑顔が無い事がずっと気になっていました。


そこで、出来れば、副作用が少ないといわれるストラテラ移行したいと思っています。

3週間ほど前から、コンサータの量を減らし、
ちょっとずつストラテラと併用しています。


しかし、その間、家ではイライラする事が多くなりました。
また、学校でも2回ほど、授業が受けられないくらいキレてしまいました。
普段、多動ながら穏やかなほうなので、担任の先生も気にしていました。

これは、ストラテラの副作用なんだろうか?
それとも、コンサータを減らした上、ストラテラ効いていない??



悩みながら、夏休み突入です。


でも、コンサータを飲んでいない今日の一太郎。
コンサータの日ほどではないけれど、結構落ち着いているかも。

途中、ちょっとイライラしながらも最後までしっかりお勉強出来ました[手(チョキ)]

びっくり[exclamation×2]


ストラテラは効果が出るまでの期間が1ヶ月くらいかかるそう。
やっと効いてきたのでしょうか?!


ちなみに、ストラテラだけの日の一太郎の食欲はすごい !

コンサータの日は、小食で美味しくなさそうに食べていて見ていて悲しくなります。

このままストラテラだけに出来ればいいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。