SSブログ

習い事はできるのか?!


せっかくうまくいっていた公文を辞め、本人の希望でそろばんに入ったものの、
結局3ヶ月で辞める事に・・・・


そこは、評判のそろばん教室で何人も凄い生徒さんがいる事で有名。
それだけあって、おじいちゃん先生は姿勢や字にも厳しいと聞いていました。


いつもソワソワキョロキョロ、数字は『0』と『6』の書き分けも怪しい一太郎。
正直、保たないだろうなぁとは思っていましたが、
どうしても行きたい(お友達がいるから)ということでした。

それから、3ヶ月。

『すみません、いったん辞めて様子を見たいと思うのですが・・・』と良いよどむ私。

『やっぱりねぇ。ちょっとしたら、すぐ立ってウロウロするしね、
  向かないのかもね。』と先生。

『!!』

ご迷惑をおかけしました m(_ _"m)




ADHDの子は、嫌いな事は徹底的に避け、なかなか集中出来ません。

でも、好きな事に対しては過集中になるので、ひょっとしたらうまくハマる可能性もあるかと・・・

今回はダメでしたけどね。



一太郎の可能性探しの旅は続きます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。